fc2ブログ

** admin * NewEntry **



2017.03.10*Fri*

3/8 Rayflower × ASH DA HERO 2マンライブ

正式には、

Rayflower presents 「Night which GLORIOUS」@名古屋 ×ASH DA HERO

でいいのかな?



ということで、3月8日(水)にライブに行ってきましたー。


この組み合わせが発表されたとき、すぐに「行くしかない!」って思った私。
レイフラが見たいのはもちろんだけど、何といっても2マンの相手がASHくんだよ!
私が見ないでだれが見る!くらいの勢いでお友達と一緒にチケット取ってもらって、めちゃ楽しみにして行ってきたよ。

会場は久しぶりのELL。
ライブハウス結構ハマってた時期があってELLも入ったことは何度かあるんだけど、ライブハウス自体が久しぶりすぎて、「ここは持ち物どうするんだっけ?」「ロッカー、わからん」状態。
お友達は遅れて来るということだったから、開場15分くらい前にELL前に到着したんだけど、この日はとにかく寒い日で。
私が並んだのは歩道橋のところ。
行ったことある人はわかると思うんだけど、あそこは車道の道幅広くて風遮るものないから、寒くて風が強い日はめちゃくちゃ冷えるのよ。
駅のロッカーに荷物預けなくて正解。
コート着てスヌードも巻いたままだったけど、ライブ観る前に凍死するレベルで寒かった!
同じように会場を待つお嬢さんたちが、Tシャツの上にレイフラやASHくんのとこのパーカー羽織って、脚もニョキッと出して凍えてる姿に、若さを感じたおばちゃんです・・・。


いや、前置き長いし。 ←でもそのくらい寒かったんだもん!!


会場内、後ろのPA前に場所を確保して1時間。 ←これも長かった
最初にASHくんのステージが始まった。

・・・うん、なんか胸がいっぱいだったよ。

やっぱり私にとってはASHくんというより敦史くんで、SOPHIAの黒ちゃんつながりで敦史くんがボーカルをやってたDusty Millerを知って、そのうちDusty Millerを見にライブハウスへ行くようになったんだよね。
Dusty Millerの最後も見たし、黒ちゃんと一緒のN.S.D.Pで歌う姿も見てる。
そんな彼がASH DA HEROとしてソロ活動を始めてからもずっと注目してたけど、なかなかライブに行く機会はなくて(ライブハウスの大音量でライトバチバチの中、あれだけパワフルなステージを見る体力がないと言ったほうが正しいかも)、今回やっと見れたステージ。
もう圧巻。
ステージの真ん中でありったけの熱量で歌う彼は、ASH DA HEROとしての世界観を見事に見せてくれたよ。
私がどれだけ以前の彼を知っているのかわからないけど、敦史くんは本当にシャイで礼儀正しくて私が声をかけるといつも丁寧に挨拶してくれる子だった。
今はたくさんのタトゥー入れてパッと見危ないお兄さんに見えなくもないけど(苦笑)、MC聞くとわかるとおり、今も変わらずちょっと照れながらしゃべる姿が可愛らしくて、本当にいい子なのが伝わってきてそれが嬉しくて。
後ろから見てるとASHくんファンもレイフラファンも一緒になって敦史くんの煽りに反応して手を振り上げて声出してて、敦史くんは確実にASH ワールドを作り上げてたし、これだけたくさんの人が敦史くんの歌で盛り上がって応援してくれてると思ったら、そんな景色にもグッときて涙が出そうだった。
もう完全に母親目線ね。(苦笑)
でも、彼のステージを見て本当に嬉しかったんだ。

YoutubeでいろんなASH DA HEROを見ることができるけど、そんな中から先日のライブでも歌ってくれた「Everything」を。

ASH DA HERO 『Everything』
https://youtu.be/0upVGynDvIQ


で、やっとレイフラね。
見れば見るほどすごいメンバーだわ。(笑)

まずは都ちゃんの笑顔見て一安心。
うん、元気そう。
そして、いつものように田澤くんの圧倒的な歌声に聞き惚れる。
そして、いつも以上にYUKIちゃんの圧倒的な可愛らしさにとてつもない敗北感をおぼえる。(笑)
本当に美人さんなんだもん。
そんな美人さんがめちゃくちゃカッコよく時にキラキラ笑顔を見せて楽しそうにギター弾くんだよ。
もう負けるしかないじゃん? ←そもそも同じ土俵にも立ててないけどねww
レイフラ見たのも久しぶりだったけど、田澤くんが以前より堂々とバンドのフロントマンとしての役割を果たしてて、レイフラにしっかりなじんでいたように感じたなぁ。
あれだけのメンバーの中で時々ちょっと遠慮してるところが見受けられてたけど、今回は全然そんなこと感じなかった。
レイフラとして活動する中で、自信と責任をしっかり自分のものにしたんだなって思ったよ。


レイフラ最後に敦史くんもステージに呼ばれて挨拶して、捌ける前にIKUOさんとハグしたらそのまま持ち上げられてグルグルされてたの面白かった~!


ASHくんからレイフラへの転換中にお友達と無事合流。
いつもいつも仲良くしてくれて本当にありがとう。
一緒にライブ盛り上がることができてうれしかったよ♪


最初は右側にASHくんファンの子たちがいて、左後ろにレイフラファンの子たちがいたんだけど、ライブハウスで手を振ればどうしても近くの人に当たっちゃうことはあるわけで気にもしてなかったんだけど、どちらの子もライブ終わりに「手、当てってましたよね?すみませんでした」って声かけてくれたの。
あー、おばちゃん感激しちゃう。
どちらもいいファンついてるよね。
なんかすごく嬉しい出来事だったから書いて残しておく。


またまたASHくんのことになっちゃうけど、Dusty Millerで歌ってた敦史くんは、今はASH DA HEROとしていろんなミュージシャンの方とも共演できるようになった。
もうね、GLAYのTERUとかラルクのhydeとかとつながりができてるの知ったときの私の衝撃ったら・・・。
(そこから少々てごちゃんとのつながりも見えて嬉しかったりもする私)
なんだかすごい世界に行っちゃったのねと少し寂しく、でもとても嬉しく思ったよ。
そして、この間のライブで生で歌う姿見てたら、そこには前と全然変わらない敦史くんがいてやっぱり嬉しかった。
ステージに上がればあれだけ熱いパフォーマンスを見せて、それでいて謙虚で礼儀正しくて周りへの感謝を忘れない敦史くんだからこそ、先輩アーティストの方々にも可愛がられるんだろうな。

敦史くん見てこんなふうに思うのは私ぐらいかな?
普通のファンの方とは明らかに違う目線で見てるもんね。
あー、この思いを直接本人に伝えたい!
覚えててくれてるかな?
いや、顔見て話せば思い出してくれるかもしれないけど、さすがに難しいだろうな。
ファンレター書こうかな?
LINEからならメッセージ送れる?
でもきっと気持ち悪いくらい長くなるし、内容も少々気持ち悪いものになるかもしれないから申し訳ないか。
そして、きっとこの記事もなかなか気持ち悪いぞ。ww


とにかく、これから先も敦史くんが敦史くんらしく自分の思いを歌声に乗せて世の中に発信し続けられること願ってるし応援してる。
そして、都ちゃんがいつまでもキーボードの前で笑顔を見せてくれることも願ってる。



ASHくんもレイフラも、本当にいいライブでした。
見に行けて本当によかった。
category : お出かけ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

02 < 2024/03 > 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author: ぴぃ
愛知県名古屋市在住

* 家族 *
 ・優しいダンナさま
 ・クールなヒメ(23:♀)
 ・元気なリョウ(大3:♂)
 ・ぴぃ母が隣に住んでます

* 好きな物 *
 ・音楽
   NEWS&テゴマス
   嵐
   V6
   他にも聴きます

 ・俳優の田中圭くん
   小牧LOVE♡

 ・TEAM NACS
   ヒメの影響で一緒に応援
   洋ちゃん・西高コンビ

 ・舞台
   今年はレミゼ

 ・カラオケ
   もっぱらヒトカラ
   カラオケじゃなくても歌うのが好き

 ・読書
   最近読めてない
   



つぶやいてます
@everblue68
フォローの際は一言お願いします♪

コメントはお気軽に。^^

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


管理者用

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © ぴぃのあれこれ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / ( photo: FOG / cat:「Cat Cafe ねころび」)