fc2ブログ

** admin * NewEntry **

This Archive : 2017年05月21日

2017.05.21*Sun*

これからもNEWSを応援するための一歩

注意:間違っても、気持ちのいい朝に読まないように!!









ずいぶん放置しちゃった。
いや。
実をいうと、前回の記事からいくつか記事を書いては消し、書いては消しを繰り返してた。
アップしようかなと思いつつ、ためらう気持ちもあって、でもそれをどうにかしないと新しい記事書けないなっていうのもあって、結局今日までずるずる放置・・・。


あちらで呟くには文字数全然足りないし、今でも私のホームはここだから書いてもいいよね。


この2ヶ月ほどずっとモヤモヤしてた気持ちを吐き出そうと思うので、目にする人によってはあまり気持ちのいいものじゃなかったり、それどころか腹が立ったり悲しい思いをするかもしれない。
できるだけ言葉を選ぶつもりではいても、自分の思いとは違う受け取られ方をするかもしれない。
文字だけで伝える怖さね。
それにともなって友達無くすかもなーなんて思ってみたりもするけど、それに関しては実はそんなに心配してない。
うん、きっと大丈夫というワケのわからない自信。(笑)

ということで、ここから先はできることなら読まないほうがいいよ。
「そんなこと言うなら鍵付きの記事にすればいいのに」と言う人もいるかもだけど、私自身が鍵付きの記事って書いたことないし、見えないことろでグチグチいうのも卑怯な気もするから、いつものように自分のホームのここで書いていこうと思う。

長々とは書かないつもりだからお許しを。
簡単に言えば、人を嫌いになりたくなくて疲れた話です。
スルーおすすめします。

























とにかくファンをしていて、こんなにしんどい気持ちになったのは初めてだった。
本来ならワクワクして迎えるはずの私的初日の大阪公演は、本当にギリギリまで行くのやめようかと思ってたし、Twitterも今のところから離れて新しく作り直そうかと思ったほど。
Twitterとの付き合い方・向き合い方がわからなくなってた。
すごく疲れてた。
元をたどれば、あの荒れたことが原因なんだよね。
でも、私の心を圧迫し始めたのは、叩き垢や愚痴垢と呼ばれる類のものではなく、それに対して反論する呟きやブログだった。
特定の人をつるし上げて叩いて追い込む一部の人たちのやり方に我慢ができなくなったんだろうことはよくわかる。
ただ、私が目にしたのは、NEWS愛が素敵でリスインしてるアカウントさんやよく読みにいってるブロガーさんたちの、挑発的・攻撃的な口調で相手を批判し絶対に許さないと糾弾する文章や、上から目線で吐き捨てるような言葉の数々。

あなたたちもなかなか過激な言い方してるけど大丈夫?
あなたたちも、結局のところ決めつけてない?
その言葉遣いは向こうと一緒だけど気が付いてる?

私から見ると、どっちもどっちに見えた。
ここに書ききれないほど「あなたも同じだよ?」っていう言葉が並んでいて、ショックだった。
全く知らない人が勝手に叩く言葉よりショックだった。


「好みは人それぞれだし、見えるもの感じるものも違う」って言ってるんだから、自分の「好き」だけ書いていればいいじゃん。
人の批判を批判しなくてもいいじゃん。
「自担上げという名の他担下げ嫌い」って言う人ほど、それやってない?
ダメ出し、あなたたちもしてるじゃん。


はぁ、ダメだ。
こんなこと言いたくない。
自分が好きだった人たちのことをこんな風に思いたくない。
でも、言葉の奥にその人が見える。


私が勝手にその人やその人の紡ぐ言葉を好きになって、勝手に幻滅したというか理想を裏切られたような気持でいるだけなんだけどね。
その人たちは私の存在自体を知らないかもしれないし、私がこんなことを思ってると知っても「そんなこと言われても」「イヤなら見ないで」なんだろう。
それでも、勝手にとはいえ自分が「この人いい人だな」って思ってた人を否定しなくちゃいけないことが辛かった。
叩き垢や愚痴垢じゃなく、自分が好きだった人たちの言葉でこんなにモヤモヤした気持ちになることが悲しかった。
きっと顔を見て話せば分かり合える内容なんだろうけど、きっと分かり合えることはないんだろうなとも思ったり。


NEWSの大阪公演も名古屋公演も、入ってしまえば本当に楽しかった。
4人のNEWSが好きだし、4人が見せてくれる景色が好きだなって思った。

人の言葉でモヤモヤしてるなんてもったいない。
人の言葉のせいで自分の「好き」を楽しめないなんて辛すぎる。
人を嫌いになることに使う時間はない。
イヤならTwitterから離れればと言われても、あそこには他にもたくさんの「好き」があるし、たくさんの「好きな人」もいる。
ヒメに「お母さんは人に対する距離が近くなりがち。そんなことまで考えてたら面倒くさいし、Twitter向いてない。」なんて言われたこともあるけど、やめないよ。
自分の居心地のいい場所にするために自分がどうするかだけ考える。



きっと気が付かないうちに自分も言葉で人をモヤモヤさせたり傷つけたりしてるんだろうと思う。
一時期、モヤモヤしすぎて皮肉めいたやさぐれた言葉を吐き出してしまったこともあって反省。

人を小バカにするような言い方はしない。
人の好きを否定しない。
自分の好きを大切にする。
理解できないなら言わない、関わらない。
あらためて、心に留めておこう。



とまあ、私もたまーに拗らせます。
めったにないけど、今回は楽しいはずのNEWSコンと重なっただけに拗らせ具合もハンパありませんでした。
こんなブログを書くぐらい拗らせました。
NEWSコンのオーラスが終わってからアップしようとも思ったけど、私自身がモヤモヤした気持ちを振り払って、後悔することなく気持ちも新たに残りのNEWSコン東京ドーム公演を全力で楽しむために、今アップしてしまった・・・。
特定の誰かの話ではないし、誰かをイヤな気持ちにさせるのは本意ではないけど、もしそういう人がいたら本当にごめんなさい。

そして、こんな私でも「好きだな、いいな」って思ってくれる人がいたら、あらためてよろしくお願いします。
スポンサーサイト



category : 日々のこと

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author: ぴぃ
愛知県名古屋市在住

* 家族 *
 ・優しいダンナさま
 ・クールなヒメ(23:♀)
 ・元気なリョウ(大3:♂)
 ・ぴぃ母が隣に住んでます

* 好きな物 *
 ・音楽
   NEWS&テゴマス
   嵐
   V6
   他にも聴きます

 ・俳優の田中圭くん
   小牧LOVE♡

 ・TEAM NACS
   ヒメの影響で一緒に応援
   洋ちゃん・西高コンビ

 ・舞台
   今年はレミゼ

 ・カラオケ
   もっぱらヒトカラ
   カラオケじゃなくても歌うのが好き

 ・読書
   最近読めてない
   



つぶやいてます
@everblue68
フォローの際は一言お願いします♪

コメントはお気軽に。^^

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


管理者用

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © ぴぃのあれこれ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / ( photo: FOG / cat:「Cat Cafe ねころび」)