fc2ブログ

** admin * NewEntry **

This Archive : 2012年09月

2012.09.30*Sun*

台風

嵐の『5×10』DVD見ながら書いてます。
シャレにならないぐらいの大雨は、イジメか、はたまた修行か。
マイク何本もお亡くなりになってたよね。
まさに嵐。
すごいわ~。

で、こっちは台風。
日本列島縦断してるみたいだけど、みなさんの所はどうですか?
名古屋でも避難勧告がでた地域があるけど、私の住んでる所は風雨の強い時間はあったものの、それほど怖い思いもすることなく通過してったみたい。
3時から部活だったヒメは、朝のうちに中止の連絡あり。
台風のせいで午後からお出かけする人もいなくて、お昼からは家族4人そろっておうちにいて、一緒に食事もできたっていう、ある意味我が家にとってレアな1日になったよ。

でも、場所によっては大きな被害が出たり、コンサートが中止になったりしてるみたいね。
関ジャニは大阪・長居のファイナルが中止だったっけ?
仕方がないというよりは、賢明な判断だったと思うけど、よりによってファイナルなんてメンバーも行くはずだったファンの人たちも、本当に残念で悔しいだろうな。

こっちは警報が解除されたりしてるけど、これから台風が通過する地域のかたは気をつけてくださいね。



今日は2回ぐらい地雷踏んだー。
でも、踏む前には、テレビ見ながらマッサージしてくれたー。
2回目踏んだあとは、部屋に籠って寝ちゃったけど、起きてきたらまたご機嫌なおってたー。

・・・やっぱり難しい。(--;

台風過ぎて、明日から10月。
一気に涼しく、というか寒くなるのかな?
リョウの体育祭やら、ヒメの試合やら、私の生誕祭やら、イベント事が多くてまたバタバタした1か月になりそう。
忙しいけど、体調管理に気をつけて、いろいろ楽しみたいな~。
スポンサーサイト




2012.09.29*Sat*

踏みたくないんだけどねぇ

お休みの今日は、リョウに付き合って高校の説明会に行ってきたー。

高校の体育館に中学生が
ギュウギュウ?

目いっぱい?

満タン?

ぎっしり?

とにかく人だらけで、暑くてムシムシ。
隣りで、少々寝不足気味のリョウは舟こいでるし。(_ _)

学校の特色やら部活動やら、あれこれ説明してもらったあと、少し部活動の見学してきた。
うん、いい高校だよね。
入れたらいいよね。
あとは学力上げるだけだよ。


内申10ぐらいあげてみようかー。(^0^)/


あうー、頼むから自覚持ってがんばってくれー。
模試あるぞー。
中間テストもあるぞー。
君の本気はどこにあるーーーーーー!!??


今日も10個ぐらい、いや20個ぐらいプチ地雷を踏んだらしい。
それでも何とか過ごしてたのを、夜になってやや大きめの地雷も踏んだらしく、「モチベーション下がるし。」とか「こんな家で勉強したくないし。」とか一気に機嫌悪くなって・・・。

(;△;)

でも、友達と外走って帰ってきた後には、「お母さん!走るって気持ちいいね」と汗の似合う爽やか男子になったよ。
今も、後ろでヒメとふざけ合ってるし。

わからん。
でも、きっとリョウ自身もわかんないところがたくさんあるんだろうな。
私にはもちろんだけど、自分自身にイライラすることもたくさんあるんだろうな。

親だからね。
逃げるわけにはいかないからね。
もちろん、そんなつもりもないし。
リョウの全部受け止めます。

でも、胃は痛くなるかも。www


ここは日記だから好きなこと書くけど、読んでくれてる人には申し訳ないぐらい、しばらくはこんなウザい話がくりかえし書かれると思われ。
「あぁ、また勝手に病んでるわ~。」と思っても、できれば温かい目で見てくださいな。


あー、気持ちだけはリョウに届いてると信じたい。

寝よ。
おやすみなさい。

2012.09.28*Fri*

今日も

仕事帰りにミスドへ

今日はけっこう並んでたし、みんな買う数が多いから、レジ通るまで時間かかったよ。
しかも、4つだけ買うつもりだったのに、周りの人のドーナツ山盛りトレイ見てたら、つい倍の数買っちゃったし。www

120928.jpg

エンゼルショコラ、めーっちゃ久しぶりに食べたけど、美味しかった~。
続けてハニーディップもモグモグ。
甘いものウマウマで、幸せなひとときだったな。



7日働いて、明日はお休み。
とはいっても、明日はリョウにくっついて某高校の学校説明会に行かなくちゃいけないのよね。
友達と行ってもいいんだけど、あいにく今回は一緒に行くような仲のいい子はいないそうで。
かといって、一人で行くのも嫌らしく「お母さんも来てよ。」とリョウからのご指名が入ったわけ。

「えー、せっかくのお休みなのにー。」「疲れた。」「遠い。」「他に誰か行く子いないの?」なんてワザと言いながら、実はちょっぴり嬉しい私。(笑)

でも、何着ていけばいいの!?
文化祭やら部活の応援のときはカジュアルな格好で全然かまわないんだけど、明日は多少はちゃんと見える服装の方がいいよね?
でも、そんな服もってたっけ?

寝る寸前に、とっかえひっかえのファッションショー開始。
でも、この中途半端な季節のせいで、着ていくものがなかなか決まらない。
ヒメの時に出かけた高校では、スーツ姿のお父さんもいれば、かなりラフな格好の方もいたっけ。
自分が思ってるほど、誰も人の着てるものなんて気にしないってわかってはいるんだけどね。
「楽だけど、ラフだけど、ちゃんと見える服」ってむずかし~~~!
また、たまにはファッション雑誌買おうかな。
自分のセンスというか着こなしに自信なし。←

本当にその高校を受験するかはまだわからないけど、リョウにとって「高校の姿」に触れるいい機会になると思う。
これでさらにモチベーション上がって、受験勉強にもより打ち込んでくれたらいいなぁ。

久しぶりのお休みなのにのんびりできないのは辛いけど、せっかくだからいろいろ見て楽しんでこようと思います。^^




2012.09.27*Thu*

我が家にもスマホが!?

夜になって、auショップへお出かけ。
ヒメのiPhone5を予約してきました~。

部活のことや親との連絡のため中1で携帯デビューしてから今まで、ずーっと同じ携帯使ってるヒメ。
「いい加減に新しくしたい。」とは前から言ってたんだけど、決して安くはないものだから、引き延ばして引きのばして今日に至るわけで・・・。
今でも機能的には何の問題もないんだけど、さすがに見た目がボロボロ。
ヒメも「次はiPhoneが欲しい」と、我慢しながら5が出るタイミングを探ってたのよね。
トータルで考えて、まぁ今ならいいかと。

我が家初のスマホデビューとなるこのタイミングで、ネットや固定電話もauにすることにした。
まとめることで、いろんな料金もずいぶんお得になるみたいだから嬉しいー。^^
ただ、回線帰ることでネット&PCの設定するのが、ものすっごくめんどい!
今ではお金払ってもいいから、誰かにお願いしたい気分だよ。
昔は、あれこれ調べては自分でチマチマ設定してたのにな~。
昔すぎて、設定の仕方忘れちゃったもんね。


帰ってきてから、ミスドのドーナツでお茶した。
今、『定番15品が半額!!』ってキャンペーンやってるんだよね。
で、仕事帰りにのぞいたら、それほど人もいなかったから買ってきちゃった。^^
昨日はものすごく並んでいたらしいからラッキー♪

ちなみにヒメの高校の近くのミスドは、学校帰りの高校生でおしくらまんじゅう状態だったとか。
お店の外にまで長い列ができてたって。

今日は私の独断でチョコファッションとチョコリングを2つずつお買い上げ。
久しぶりに食べたチョコリングが美味しすぎた~~!
明日は大好きなハニーディップにするつもりだったけど(←明日も買うんかい!:笑)、やっぱりチョコリングにしようかなー?



職場で若干嵐の予感。
イヤなのはわかるけど、相変わらずの言い訳やら被害者ヅラはもういいよ。
自覚なくても人からはそう見えるってことなんだから、それだけで恥ずかしいと思うんだけどなぁ。
犯人探しじゃなく、まずは素直に反省してもらいたいよ。

そんな職場でも、今日は上の人に褒められてプチハッピーなこともあった。
明日で7日目。
仕事は好きです。
頑張ります。^^

2012.09.26*Wed*

今夜は

『ヲタしい』だよーーー!!
11時には、PC前に集合!




・・・お昼寝してないけど、起きてられるかなぁ?(・∀・)

2012.09.26*Wed*

届いたよー!

SOPHIA×JOYSOUNDコラボキャンペーン 第3弾
ピタパンツアーで実際に使用したバックドロップ(ステージ幕)にサインを入れて50名に。


どうやら50人に入ったらしく、今日届きましたー。(^0^)/

120926-2.jpg 120926-1.jpg


うふふん
SOPHIAさんのサイン
大きさはA4サイズ。
実は表に入ってたガラスが割れてて、プチプチから出すのも大変だったんだけど(T0T)、サインには傷なくホッと一安心。


だいたい、アクリル板で充分でしょ。
ガラス入れるなら、プチプチ+黒猫さんの厚手の紙袋なんかじゃなく、もっとしっかりした梱包してよね~。
黒猫さんも、「ガラス」って貼ってあるんだから、もっと気をつけて扱って欲しかったな。

というクレームはおいといて。


ガラス処理するのに枠から外して気がついた。
サインは、幕の裏に入ってるんだ。
最初見たときに「あれ?」とは思ったのよねぇ。
これ、絶対に気がつかない人いるでしょ。^^;


幕の画像と見比べて、これは「ピ」の下の方という事が判明。

img_jacket.jpg


ありがたや、ありがたや。
直筆サインだけでも、バックドロップだけでも嬉しいのに、両方だもんね。
ガラスないけど(苦笑)、大事にします。

ピタパンのDVDってあったっけ?
申し込んだっけ?(笑)
画面で確認するのが楽しみだわ~。

2012.09.25*Tue*

人って大事

ヒメがお風呂出てから、2回目の洗濯やるのをすっかり忘れたぴぃです。
こんばんは。

そっか。
ヘッドフォンして録画したドラマ見てる途中だったから、いつもよりそっちに集中しちゃってたんだ。
明日必要なものはないらしいから、朝に洗濯だね。
寝る前に予約しておこうかな。


初めてのクリーニング屋さんに行ったら、昨日チラッと寄ったときに対応してくれた人も、今日受け付けしてくれた人も、どちらも久々に感動するくらい感じのいい人だったの。
そんなに長く会話したわけじゃないけど、明るい笑顔でのテキパキとした応対や、「少しでも値段が安くなるように。」っていろいろ考えてくれた姿勢が、曖昧だったり、面倒くさがったり、いいかげんだったりなんて対応する人もいる中で、とても新鮮に感じたのよね。
「多少クリーニング代が高くても、このお店を利用したいなぁ。」って思えるくらい、本当に気持ちのいい対応だった。

私も笑顔で明るく楽しく仕事できてるかな?
どんな仕事だって人と接することがある以上、「この人にお願いしたい」「この人と一緒に仕事したい」「この人がいるからココへ来るのが楽しみ」って思ってもらえるように仕事できたらいいよね。

お客として嬉しかっただけでなく、あらためて仕事に対する姿勢を見つめ直させてくれたクリーニング屋さんの女性お二方に感謝。


仕事では相変わらずのこともあるけれど、イヤな相手とはなるべくかかわらず、自分のやるべきことを一生懸命やろうと思う今日この頃。
見てる人は見てる、だよね。

あと3日、頑張ろー!(^0^)/

2012.09.24*Mon*

目指せ、復活!

あう。
私もカラオケ行きたい。
SOPHIAさんや嵐さんはもちろん、80年代90年代のヒット曲とか、アニソンとか、洋楽とか、気分に任せた選曲でひたすら歌ってたい。

なかなか行けないのは、行く時間とお金と気力と体力がないだけ。

・・・全然ダメじゃんね。 (´・ω・`)

9月になってから、生活リズムの中に「お昼寝」がしっかり入り込んでる。
お昼寝しなかった日なんて数えるほどしかないよ。
オリンピックで生活リズムが乱れたうえに、残暑のお疲れが出て、さらにここ数日の気温の変化にやられたかな。
今日だって、暑いのに寒いし、寒いのに暑いんだもん。
おかげで、午後から少し頭痛して薬飲んだし、一時的に37.4℃の熱出したし。
結局、今日もお昼寝1時間コースです。

そもそも、吹き抜ける風が寒いからって、窓締めてユルく冷房or除湿かけるってどうよ?
なんかエアコンの使い方間違ってる気がするわ。

で、グータラしてるくせに食欲は落ちないから、体重増えた。
今日もお昼も夕食もしっかり食べて、夜には昨日リョウが作ってくれたデコレーションケーキをかなりな分量食べちゃった。
明日は気をつけないと、体重戻らなくなる。

本当は、気力を充実させる&体力をつけるためにも、カラオケ行くといいのかもね。
そういえば、明日久しぶりに部活が休みになるヒメが、帰りに部活のみんなとカラオケ行くって言ってたなぁ。
あのメンバーだもん。
めっちゃ盛り上がってすごいことになりそう。(笑)

いいなー、私ももう少し浮上したらヒトカラ行こう。



エタの更新完了。
で、ついでに、嵐さんのFCも入ってしまった。
無駄遣いする余裕はないけど、月に500円以下で嵐さんにワクワクできて笑顔になれるなら安いもんでしょ。

限られた時間とお金。
有効に使います。^^

2012.09.23*Sun*

ケーキ@試作編

確か2~3日前は「暑ーい!」って言っていたような気がするんだけどね。
昼間ちょっとだけクーラーつけたものの、夕方には窓開けて涼しい風入れて「秋だな~。」って喜んでたら、夜には寒いぐらいってどんなよ!?
そりゃ、まだ真夏とほぼ変わらない格好で過ごしてるけどね。
なんだか、昨日の記事から一気に気温が下がった気がする。
でも、きっとまだ昼間天気が良かったり、動いたりすると、「暑い!」って思うこともあるんだろうなぁ。

だから、身体がついていきませんってば~。


そんな秋の日曜日。
リョウは午前中からケーキ作りにいそしんでおりました。

120923-1.jpg

デコレーションケーキ台用のスポンジケーキ@試作品
今日1日で5回焼いてたかな。
なかなか思うように膨らまなくて苦戦したものの、ふわふわで味はとってもおいしいから、そのまま切って(時にはちぎっても:笑)パクパク食べてたら、夕食がいらないくらいお腹が膨れたっていうね。^^;

とりあえず、今日はふくらみイマイチの2枚を重ねてデコレーション。

120923-2.jpg

不格好だけど、初めてにしてはうまくできたと思うよ。
試食は明日のお楽しみ~

(勉強もせずに)1日ケーキ作りを頑張ってたリョウだけど、ヤツは自分で作ったケーキ食べませんから。
スポンジの試食さえ、1口食べたかなって程度。
余ったスポンジは、私やヒメやダンナ、さらには隣りのぴぃ母のおやつになりましたとさ。
まだ少し残ってるから、こちらも楽しみだわ。^^


リョウは洗い物も全部自分でやるし、多少なりとも材料代も出すし、そういう点ではとっても楽。
嬉しそうにケーキを焼く弟に対して、「ねー、今度紅茶ケーキつくってー。」とゴロゴロしながらのたまう姉。
ホワイトデーのときにはクッキー焼いたりするものの(早くバレンタインでカッコいい男の子にチョコあげておくれ)、普段お菓子作りをすることほぼないヒメだからねぇ。
「作りたいけど、洗い物が面倒」だって。
食べるの専門です。



眠くて寒い。
温かくしてそろそろ寝ます。

あ、今日家でコーヒー飲んでない。
飲みたいけど、明日の朝までお預けだわ。

みなさん、おやすみなさいませ。




2012.09.22*Sat*

暑いような肌寒いような

今日は珍しく、仕事後にリョウと待ち合わせして買い物。
お昼も一緒にフードコートで食べたんだけど、2人だけで外で食事するっていつぶり?
「何にする?」なんて話しながらトレイ持って列に並んで、ちょこちょこおしゃべりしながら食事して。
いやー、新鮮だったわ~。

背が伸びて大きくなったから、去年までの長袖Tや長ズボンで合わないのが増えた。
去年買ったばかりでそれほど着てないものもあるけど、こればかりは仕方ないよねぇ。
夏の間に制服の冬服もお直し出したし。
春までは、「このままお直しなしで卒業するのかしら?」って思ってたけど、やっぱり成長してくれたよ。
身長はすっかり抜かされました。

相変わらず、気分にムラがあるリョウだけど、ご機嫌さんなときはまだまだ可愛いな~と思う親バカな私。
そろそろ私が子離れしないとね。^^;



9月も後半。
やっとクーラーつけずに過ごせるようになってきたかな~。
(それでも、丸1日つけないってことはないんだけど)
パジャマも長袖にチェンジ。
肌布団だけじゃ明け方少し寒い時があるから、そろそろ掛け布団も出そうかしら。
お味噌汁も作るようになったし、食器をお湯で洗っても汗かくことないし、日に日に秋に近付いてるな~って感じがするよ。

それでもまだセミが鳴いてたり日差しが強い日もあって、ギャップに身体が疲れちゃう。
油断してるとクシャミ出るしね。
そのせいか、今日の私は午後になってから頭が痛いのが続いてて、めちゃ不愉快。
最近は頭痛なんてほんとうに縁がなかったのになぁ。
薬飲みました。
明日にはおさまっていますようにで寝ます。

みんなも体調には気をつけてね。
おやすみなさい。^^

2012.09.21*Fri*

終わったね~

アラフェス2日目終了~!
嵐さんも、参加されたアラシックさんたちも、それぞれの場所から国立へ思いを飛ばしたアラシックさんたちも、みんなみんなお疲れさまー!

昨日から、今までにないほどドップリと嵐さんモードのぴぃです。
こんばんは。

ドップリといっても、まだまだ私なんて浅いもんだけど。
そもそも、歳のせいか、曲名や歌詞がちっとも覚えられないというね。
でも、嵐さん見てると元気になれて笑顔になれるから、やっぱり嵐さん好きなんです。

アラフェス1日目でドームコン&アルバムの発表があったでしょ。
で、『ウラ嵐マニア』も届いて、シークレットトークでニヤニヤして。
今朝は、ワイドショーで昨日の国立の様子を流してくれた。
ZIP!、最高!
あんなに長くガッツリと見せてくれるなんて思ってなかったから、めちゃ嬉しかったよ~。
さっきも録画してあったのを子どもたちと見て盛り上がった盛り上がった!
昼間はアルバム『Popcorn』の予約頑張ったし、Twitterでアラフェス情報読んで嵐さんの笑顔思い出して、本当にいい2日間だったわ。

はぁ~、やっぱりFC入ろうかな?
今度のツアーには間に合わなくても、まだ先もあるもんね。
そういえば、ドームコンってもうすぐじゃん!
もう9月も終盤だもんね。

うはー、SOPHIAさんも早くツアー発表してくれないかなぁ。
今日は充くんの朗読劇あったんだよね。
行ったお友達によると、それはそれは素晴らしい内容のものだったって。
充くんもお疲れさま。^^
でも、今はとにかくライブが見たいのです。
5人そろったSOPHIAのライブが見たいのです。


アラフェスって、今日のがDVDになるんだっけ!?
早くみたーーーい!!
SOPHIAさんも、とにかく早くDVD送ってくださいな。
こちらはとっくにお金払ってるんだからね~。



今日は夜にヒメとイオンへお出かけ。
リニューアルオープンしたし、金曜日で明日がお休みって人が多いからか、夜になってもとにかく人が多い!
車もなかなか止める場所なかったよ。
ヒメはパーカーを、私はチュニックを1枚買ってきた。
あとはぶらぶらとお店を回ってたんだけど、やっぱり私好みのお店が多いわ~。
ヒメも「もっと時間を取ってゆっくり見たい」って。
とりあえず、日曜日にも行く予定です。




2012.09.21*Fri*

Popcorn

学校にいるヒメからもメールが届く中、無事に予約完了~


嵐 Popcorn(初回プレス盤) 10月31日発売




通常盤は、初回プレスのジャケ違いで内容は変わらないみたいね。



2012.09.20*Thu*

ドームコン、発表!

アラフェス1日目、お疲れさまでした~!!

盛り上がっただろうねー。
あんな曲もこんな曲もやってくれたんだろうなー。
行けなくても、国立を思いながらヒメとあれこれ話してるだけで、こんなにワクワクするってすごいよ。

時計見ながら「そろそろ終わりかな?」なんて言ってときに、国立では発表が!


NEWアルバム『Popcorn』10/30発売決定!!
5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」開催決定!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

それからは、あらためて我が家でも『嵐だワッショイ祭り』開催。(笑)

5大ドームで、全16公演ですか。
とりあえず、カレンダー見て、ナゴヤドームでやる1月の予定を確認。

∑(゚◇゚;) ゲッ

・・・名古屋は、ヒメの新人戦とモロかぶりするんじゃない?
うん、可能性めっちゃ高い。

なら、東京かな?
お金あるかな?
チケ代8,000円はかなりイタいよ。
その前に、チケット当たるかな?

でも、名古屋でグッズは買えるね。
誰が並ぶかは別にして。 ←ハハハサムイノキライ

「Popcorn」って、かわいいタイトルがついてるんだもん。
グッズもきっとかわいいに違いないよ。(^▽^)v


アラフェスってだけでも興奮するのに、まさかの1日目でアルバム&ツアー発表があって、さらに今日は『ウラ嵐マニア』も届いたし、TVでは相葉くんのデビューキッズやってシェアハウスもやって、まさに『嵐だワッショイ祭り』でしょ。

ヒメは、「これでしばらく頑張れる!」ってめちゃ笑顔。
私もお楽しみができて嬉しいなー。
どうかどうか、嵐コン行けますように。

2012.09.19*Wed*

久しぶりに

午後から、お休みのダンナさんとお出かけ。
車で、ドームのイオンまで行ってきました。

この間行った時には、まだ壁だらけでちょっと寂しそうな専門店街だったのよね。(ただいま大規模改装中)
でも、あさって21日にオープンするお店が多いからか、今日はカーテン越しに人が動いてる様子やアイテムがちらっと見えたりして、今か今かとその日を待ってるワクワク感が伝わってきたなぁ。
お気に入りだったいくつかのお店はなくなっちゃったけど、そのかわり新しく入るお店がめちゃ楽しみ~
GAPとかZARAとかr.p.sとか、栄まで行かなくてよくなっちゃった。
生活雑貨やデリカッセンのお店は早く見てみたい。
フードコートにモスやはなまるうどん入るんだ。
矢場とんもイオンで食べられる。

頑張れば自転車で行けるもんね。
遅くまでやってるから、早めに夕食食べたあと、ゆっくり出かけてもいいし。
ちょうどヒメが服を欲しがってるから、早いうちに一緒に行きたいな~。


で、今日は、商品入れ替えで出てた980円(!)のバッグをお買い上げ
ショルダーにならないから普段はあまり使わないと思うけど(自転車に乗ることが多いから斜めがけショルダーが好き)、ちょっと大きめで水筒や羽織りものも余裕で入るから、応援行くときや友達との食事のときなんかにいいかなと。
赤の合皮だから、気軽に持てて色がアクセントになるしね。^^
上もちゃんとファスナーで閉めれるし、その両脇が大きなポケットになってるから、収納力抜群なのも大きなポイント。
使うなら、ヒメにも貸してあげようっと。

帰りがけには、スガキヤのミニソフト食べてきた。
ダンナさんと2人でって、結構久しぶりな気がするわ。
見るものが違うから中ではほぼ別行動だけど、それでも一緒にお出かけってだけでなんだか嬉しいな。


さ、もうすぐ息子くんも帰ってくるから、夕食の支度しなくては。
どうかご機嫌うるわしく、笑顔を見せてくれますように。 (苦笑)

2012.09.18*Tue*

ぷすぷすぷす

120918.jpg



新しく仲間入りした、仮面ライダーエターナル レッドフレアくん。
ダンナさんが連れてきてくれました~





お天気と同じく、なんだか私も不安定。
ぷすぷすぷす。

不安定というか、自信がないからどっしり構えていられない自分にイライラする。
ブレる。
親として子どもと向き合うということは、自分自身とも向き合うということなんだよね。
情けない自分やイヤな自分をみつけては凹むことも多いけど、こうやって子どもと一緒に私も成長していくのかな。
なかなかかみ合わない理想と現実だけど、私は今を生きてるんだから、ここで頑張らないとね。

子どもたちが毎日できるだけ笑顔で過ごしてくれることが幸せ。
ぶつかることがあっても、子どもがいてくれて幸せ。

はー、もっと大きな心が欲しい。
ぷすぷすぷす。


お気に入りのブログをのぞく。
会ったことのある人もない人も、それぞれの場所で頑張ってる姿がそこに見える。
楽しいことや嬉しいことがあると、元気を分けてもらえる。
辛いことや悲しいことがあると、「みんな、いろんなことを乗り越えてるんだ。」って勇気がもらえる。

つながるってすごいね。
笑顔や力が生まれるよ。

伝わるか分からないけど、いつもありがとう。^^



ぷすぷすした先に何が見えるのか。
一生懸命悩んでぶつかって考えます。

2012.09.17*Mon*

いろんな意味で、嵐。



一体、今日の天気はなに!?
台風の影響なんだろうけど、天気が変わりすぎ。
真っ白になるほどのどしゃ降りから、真夏のような日差しまで5分。
で、また真っ暗になって風が強くなって雨降って・・・。
仕事行くときも、前は曇り空、上は青空、後ろは真っ黒の雲で、前から強い朝日浴びてって、もうわけわかんない。

帰ってきてからもずっと風が強くて怖かったなぁ。
大きな被害が出てる地域もあるみたい。
明日もまだ不安定な天気は続くらしいから、特にお出かけする人は充分に気をつけましょ。



そして、嵐さん。
アラフェスグッズのプレ販売が始まったね。
今日になってあちこちで上がってるグッズの画像見たら、なかなか可愛いね

ヒメは、
・ポスター
・クリアファイル
・Tシャツ
・缶バッジセット(2種類)
・ジャンボうちわ
が欲しいらしい。

もちろん買いに行けないけど。

いや、本当なら、明日も学祭の振り替えで学校が休みだから、東京までグッズを買いに行きたいらしいのよ。
でも残念ながら部活があるんだよねぇ。
さすがに部活は休みません。

2年連続で国立に行ったお友達も、今回は落選。
平日だから、学校の友達で「行く!」っていう子も聞かないらしい。
(実際にはプラチナの嵐さんが当選したら、学校休む子がいるかもだけど)
ま、当然こういうこともあるよね。

グッズ余ったよーという方がいたら、声かけてください。
場合によっては引き取ります。(笑)


嵐さんのドームコンないかなー。
名古屋来て欲しい。
そして、もちろんチケット当たって欲しい。

そしてSOPHIAさんも。
イナズマ終わったばかりだけど、早くツアー発表されないかな。

2012.09.17*Mon*

ライブレポが

イナズマロックフェス2012のHPに、ライブレポが載ってます。

http://inazumarock.com/#!/report

仕事、早っ!!
そして、うれしい!!


2012.09.16*Sun*

イナフェス

SOPHIAさんも参加されたみなさんも、かかわった人たちみんな、お疲れさまでした~!!
(^0^)/

昨日から、TwitterのTL見ては、脳内イナズマ祭りを楽しんでました。
今日のSOPHIAさんのセトリはこちらだそうで。

・cod-E~Eの暗号~
・街
・brother&sister
・Believe
・黒いブーツ〜oh my friend〜
・Rainy Blue(西川くんの前身バンド Luis Maryのカバー)

盛り上がりどうだったかな?
「SOPHIAのライブを初めて見る人ー?」でかなりの人が手を挙げたらしいけど。(苦笑)
でも、探してみると、「SOPHIA、めちゃカッコ良かった!」とか「SOPHIA、ヤバい!」なんて声がたくさんあったから嬉しかった~。

というか、ホッとした。(笑)

せっかくのフェス参加だもん。
理由は「曲がいいな」「充くんがカッコいいな」でも何でもいい。
イナフェスをきっかけに、SOPHIAを知って興味をもってくれれば、それで充分。
そこから、めくるめくSOPHIAワールド(←どんなだ?)に足を踏み入れる人が、SOPHIAnsになる人がいてくれたらいいな~。


はぅ~。
SOPHIAさんに逢いたい。


イナフェス行かれた方、個人的な感想お待ちしてます。^^

2012.09.15*Sat*

文化祭

今日は朝もはよから、ヒメの学校の文化祭へGO!!

・・・結果、早く着き過ぎたっていうね。(・∀・;
リョウに「めちゃ気合い入れてきたみたいで、恥ずかしいわっ!」と言われた母です。

学祭は、残念ながら来てるはずのバスケ部のお母さんたちにはあまり会えなかったけど(それぞれ回るところが違うからね)、一番仲よしのお母さんとリョウと私の3人で学校の中を回ってとっても楽しかった~。
リョウも、あれだけの人の中で、会いたかったヒメの愉快な仲間達@女バスや中学の先輩にドンピシャで会えて、すごく喜んでたよ。

何かと「もってる」リョウ。
その力は今日の学祭でも如何なく発揮されて、リョウは会いたい人にはみんな会え、さらに気になってた思わぬ人にも偶然会えたのよね。
それはすっごく嬉しかったみたい。

その分、私はほとんどのお母さん仲間に会えなかったとか?

・・・リョウの見えない力、恐るべし!


暑くてにぎやかで疲れたけど、本当に楽しい1日だったなぁ。
ということで、さっきからアクビ連発です。
早く寝なくっちゃね。

私以上にお疲れのヒメは、寝るはずじゃないのに、布団の上で行き倒れたままグースカ寝てます。
このままでいったら、間違いなく朝までコースだよ。
お疲れ休みもなく、明日も明後日も1日部活があるのに大丈夫かしら?
とりあえず、一度起こしてみよう。

って、また畳の上で寝てるしー。(ー"ー;

私ももう限界。
寝ます。
お休みなさい。^^

2012.09.14*Fri*

ワクワク

うっほほーい!!
7連勤、お疲れさまーの私です。
こんばんは。

仕事から帰ってきて、頭はすでに明日のヒメの学祭へ。
わからない理由で、なんだか微妙に緊張。
たぶんテンション高すぎるんだと思う。
去年みたいに一人でのんびりも全然平気だし楽しかったけど、今年は仲間が増えたからね。

ライブと同じ。
一人でも楽しいけど、仲間が一緒だとさらに楽しくなる!!

夜になって、ママ友さんたちとメールで明日の打ち合わせ。
ヒメにもプログラムの時間確認や友達のクラス確認して、準備はバッチリ。
よーし、明日も早いから寝るぞー!


の予定だったんだけどね。


明日渡すつもりの写真、印刷するの忘れてたし。
着る服決めてないし。
持ち物も全部そろえてないし。

せめて写真だけは今晩中に印刷しなくっちゃ。
で、明日の朝は洗濯して、カレーを仕上げて。

まだ寝れないし、朝は何時に起きたら間に合うんだ!?


とりあえず、さっさとやることやって、1分1秒でも早く寝るぞー!!
おやすみっ!

カレンダー

08 < 2012/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author: ぴぃ
愛知県名古屋市在住

* 家族 *
 ・優しいダンナさま
 ・クールなヒメ(23:♀)
 ・元気なリョウ(大3:♂)
 ・ぴぃ母が隣に住んでます

* 好きな物 *
 ・音楽
   NEWS&テゴマス
   嵐
   V6
   他にも聴きます

 ・俳優の田中圭くん
   小牧LOVE♡

 ・TEAM NACS
   ヒメの影響で一緒に応援
   洋ちゃん・西高コンビ

 ・舞台
   今年はレミゼ

 ・カラオケ
   もっぱらヒトカラ
   カラオケじゃなくても歌うのが好き

 ・読書
   最近読めてない
   



つぶやいてます
@everblue68
フォローの際は一言お願いします♪

コメントはお気軽に。^^

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


管理者用

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © ぴぃのあれこれ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / ( photo: FOG / cat:「Cat Cafe ねころび」)